美味しいごはんのこと

f:id:hi_yoko:20180407153305j:image

お誘いいただいて、祇園の朝食喜心さんへ行ってきました。草喰なかひがしさんのご子息プロデュースとのこと。最後の予約は12時なので、我々は昼食でしたが。

 

f:id:hi_yoko:20180407153338j:image

向付は濃厚な湯葉で、わさびとオリーブオイルが。汁物は3種類から選べるので、私は白味噌を。

 

f:id:hi_yoko:20180407153328j:image

 

f:id:hi_yoko:20180407153334j:image

うるめいわしも綺麗で美味しく、おこげもぱりぱり。

f:id:hi_yoko:20180407153348j:image

シンプルだけど、染み入る優しい味がとてもよかった。土鍋で炊いた白米の美味しさをしみじみと感じた日でした。我が家も毎日土鍋ごはんです。

お茶(一保堂の炒り番茶かしら)も美味しかったです。

 

f:id:hi_yoko:20180407153653j:image

帰りに、オ・グルニエ・ドールで木の実のタルトを。

もうすぐ閉店してしまうのが残念ですが、秋にはご子息が同じ場所に新しくパティスリーを開かれるとのこと。楽しみです。