手帳のこと

久しぶりにブログを書いてみる。

普段は写真を撮っているのだけども、まとまった文章も書きたいなぁと思って。読書、カメラ、文房具、その他なんでもありの、おそらく暮らしの雑記帳みたいな感じになると思います。願わくば三日坊主になりませんように(毎日更新は無理ですが)

 

閑話休題。手帳を新しくしました。

Quo VadisをAshfordのカバーに入れてもう何年も使っていたのだけど、knoxbrainのシステム手帳(バイブルサイズ)に。アンティークゴールドのプレートが革としっくり馴染んでいます。

システム手帳は久しぶりに使うので使いやすさはどうかなーと思いつつ。仕事でもプライベートでもあれこれメモを取ることが多いので、レフィルをいろいろ入れ替えられるのはメリットだなぁと。大事に使おうと思います。

f:id:hi_yoko:20180201223939j:plain

f:id:hi_yoko:20180201223936j:plain

万年筆はPILOTのキャップレスのEFです。ノック式の万年筆の手軽さは手放せません。万年筆の話は書き始めると多分止まらなくなるので、またあらためて後日に。

f:id:hi_yoko:20180201223927j:plain

 

 

ノックスブレイン ルフト システム手帳 バイブル02 ネイビー 12480561

ノックスブレイン ルフト システム手帳 バイブル02 ネイビー 12480561

 

パイロット 万年筆 キャップレス FC18SRBMF マットブラック

パイロット 万年筆 キャップレス FC18SRBMF マットブラック